2017-05



ハッピーハッピー

HHKPro2.jpg

前々から欲しいと思っていたが、英語キー配列や定価\24,990というのがネックになって手を出せないでいた。
…しかし、ついに買ってしまったHappyHackingProfessional2(墨)。

ネックのひとつである英語キーについてはもう慣れである。
また、カーソルキーがファンクションキー経由でしか存在しないのが痛いが、それでもこの打ち心地はおつりが来るといっても過言ではないだろう。

しかし、やはりキーボードに2万円以上もかけたことにまわりの目は

「なんでたかだかキーボードごときに?」

という感じだったが、まぁあれだ 俺にとっての万年筆みたいなもんだ
作りもいいので長期的に使える…と自分に言い聞かせておこう。

買って一週間ほどでまだ押し間違えることがあるが思い切って購入して正解だった。(打つのが心地よく楽しい♪)

全文を表示 »


男前カメラ

DSC01704.jpg

この間、初めてデジカメを買いました。
OLYMPUSのμ725SWというやつです。
こいつはかなりタフガイです。衝撃にも水にも!
何と水深5mまでイケるらしいです。
今までケータイのカメラでも高画質で充分だと思っていたのですが、ご存知の通りケータイではブレがすごかったり、暗いところではあまりよく撮れないのです。
釣りで夜間使用したりするケースが最近多すぎるので思い切って買ってみました。
P2030039_small.jpg

↑この前釣った小さめのシーバス
ということでいきなり使う機会があったのでえがったえがった♪
んでこのカメラを買って一番驚いたことは説明書です。
なんと汚れたら水の中で電源入れてレンズを開け閉めしてくださいと普通に書いてありますw
男前だな~と思いました♪

そうnano貰ったの

DSC01220.jpg

こないだ通勤で活躍していたiPod-shuffleが壊れた
なんかどのPCのUSBに挿しても充電できなくなった。
ああ、修理か買い替えか、どちらにせよお金がかかるなあ
保障終わってるだろうし
と思っていたら何故かiPod-nanoが手に入りました。
それは会社の創立記念パーティのBINGOゲームでw
まじでタイミング良かったです!
ただ不満をいうならば(←貰っといてそりゃないが)
あのサラッとなでて操作する感覚がいなめない
ノートPCの静電パッドみたいで何かイライラすっぞ
それに比べてThinkPadの赤いポッチは最高でしたw
それ以外は最高ですnano!!
幹事のみなさんご苦労さまです。
そしてありがとう!!

青い歯

DSC00895.png

昨日マウスを買った
Logitech社のMX-900ってやつだ。
なぜこいつにしたかというとBluetoothてマークとパッケージの青が何か
カッコよく見えて、欲しいと思ってしまったからだ。
いわゆる衝動買いだな。
たまにそんなに必要性が無いものでもお金を使ってみたくなる時がある。散財欲求てやつだな
そして、いつも後悔する・・。
このマウスを使ってみての感想
…ふつー
1600円で使ってた無線マウスと使い心地は変わらない。
ただめっちゃ遠くでも反応する。さすがBluetooth通信!
モニタが見えないところでも動いてる♪動いてる♪
全然意味ないけどね!
最初専用ソフトをインストールしてなかったせいかもしれないが
めっちゃ電池切れるの早い
ソフトいれてないと充電しないのか?
現在入れてて、いまんとこ順調だが・・。
PS3のコントローラもBluetoothになるというのに何でこのマウスは絶版っぽくなってるんだろ?メーカーのカタログにも載ってないし
Bluetoothの他の製品て未だにあんま見ないし、PC知らない人には初耳だろうしな。
せっかくこのマウスのスタンドにはBluetoothハブ機能あるから使ってみたい。

タイマー

最近、私のPS2がどうも故障したみたいだ
光デジタル端子の光が弱く、つないでいるアンプから音が途切れたりする
最初、アンプの方を疑っていたがPCからの光端子接続は正常。
なので
PS2 -> PC(光端子接続) -> アンプ
とPCのアプリにスルー機能があったので接続実験をしてみるがやはりPS2からの音は途切れる。
光ケーブルが原因かと思い新品を買ってきたがやはり無理
やはり原因はPS2のようだ
まあアナログの音声は出るのだが、どうも5.1chに慣れてしまっていたので物足りなさがある。
なによりメタルギアソリッドONLINEをやっている時に5.1chだと背後から忍び寄る敵を音で察知できるのだ!
それにしてもタイミングがいいなとふと思った。
もうすぐPS3が発売(多分延期して10月になる雰囲気)。
これに合わせたかのように故障をはじめるPS2・・。
またカメラの故障を見せる私の携帯S○505i・・。
都市伝説『ソニータイマー』がまことしやかに噂されているのも分かる気がしてしまった。
しかしどうしても買ってしまうS○NY製品
PS3も買う予定はなかった・・MGS4のDEMOムービーを見るまでは・・。
Cellプロセッサか~。工学系は特に心ゆさぶられるよな~。

«  | HOME |  »

プロフィール

gariox

Author:gariox
全然みえないがサラリーマン
仕事ではプログラムは一切書かない日曜プログラマ
いつも釣りかプログラム書くか迷います。

プログラムダウンロード

サイトが完成!オープン♪

チャットアプリ『TatiChat』

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

