2017-07



マガジン購読

DSC01806.jpg

最近ようやく自分に合った雑誌を見つけた。
それはNATIONAL GEOGRAPHIC(日本版)だ。

今まで、私はパソコンが好きだろうと思ってパソコン雑誌見ても興味が沸かず何も読まず。
パソコンが好きではなくプログラミングが好きなだけと気づく

子供の頃、釣り雑誌(釣りトップ、まだある?)を食い入るように見てたので、釣り雑誌を買ってみるもぜんぜん読まず
もはや釣りのテクニックを知るより、実際に出かけて自分で確かめる方が楽しいと気づく

理科が好きだったので科学雑誌(NEWTON)を読むも動物ネタしか興味が湧かないことに気づく。

そういえば、NHKも自然とかの特集あると見てしまうし、探偵ナイトスクープも不思議生物ネタ(もしくは不思議生物料理w)にワクワクする。
よゐこ濱口が海でモリもって飛び込む企画サイコー♪っとかも思う。

となるともうこの雑誌しかないと辿り着いたわけだ。

サイトからも見れるが写真がめちゃくちゃ良いと思う。

デジタル一眼レフが無性に欲しくなった♪(キムタクのニコンがいいなぁ)

ということでバックナンバーが置いてる大きな書店に行ってざぁーと見たがどの号も興味ありまくりだった♪

んで一番目についた先月号の表紙がマグロのヤツを購入した。

定価980円とちょい高めだが、興味ある特集があれば買っておこう。

しかし、水中写真て何であんなに惹かれるのだろう?
5mまで防水仕様のデジカメ持ってるので試してみたくなった。
ただ気になるのが防水仕様のくせに水没するとメーカー保障が無料じゃなくなることだなw

イーイーナー♪イーイーナー♪ニンゲンッテ…

P2040050.jpg

この前、会社帰りに博多駅の近くにある某居酒屋の玄関にあるものが貼られていました。

『ブリはいい! 生きてるだけで 出世する』

ハイー!!温厚(?)な私もカチーンときましたよ!!
『生きてるだけ』が野生の生物にとってどれだけ大変なことか!!
特に海洋生物は非常に外敵が多く生存確率が低い
だから、魚は一度にあんなに卵を産むんです。

『数うちゃ当たる』

精神ですね♪

もし、私が小さくなって素っ裸で海に投げ出されたら一日と持たずアジとかメバルあたりに食われるでしょうねーw

さてこの句はなんなのかと家に帰って調べてみたら『サラリーマン川柳』で上位(4位)になったものみたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

…サラリーマンのお父さん達は大変そうですね。

でも食われるよりマシだと思ってがんばってください。

P.S.ちなみに↓画像は天神IMSで佐藤卓展「日常のデザイン」てのを見にいったときの画像です。
特に日記と関係はないですがw
DSC01751.jpg

この方のデザインした商品は確かにほとんど日常で見たことあります。

お気に入り

DSC01706.jpg


最近この『( ゚Д゚)<三行ブログ』がお気に入りです。
ブログを毎日更新する秘訣がこれにはあると思いました。

さらにマクドナルドのコーヒーもお気に入りです。
そこまでおいしくないけど容器の質感が何かすきです。
近くのマックが24時間になったのでいつでも買えます。

でもマックはマックでもMacのCMはどうかと思います。
Macがデザイン重視というイメージが一気に崩れました。

Nike+iPod+Mine

DSC01553.jpg

NIKEとiPodのコラボ商品『Nike+iPod』というのを買いました。
これを使うと走っている距離等の情報がiPodに蓄積されるそうです。
さらに走っている実感とかが認識できるからジョギングが楽しく続けられるようです。
これを使って私も今度走ってみます。つーことで感想はのちほど
でもこれ専用のNIKEスニーカーが必要なのです。
Nike+シューズとiPodNano(Nanoオンリーのようです)とこの商品全部合わせると結構な値段がしますね。
でもNanoは貰い物なのでスニーカーはけちらず買います♪

あなたにしたがいます

DSC01413.jpg

久しぶりの更新ですにょ。
まあサボっていたわけですが、仕事が忙しいからとかいうわけでもなく(休日はちゃんとあるし)プチ5月病みたいなもんですにょ
これからちゃんと継続しますにょ

P.S.画像はこの前帰りに見つけた工事の看板ですにょ

«  | HOME |  »

プロフィール

gariox

Author:gariox
全然みえないがサラリーマン
仕事ではプログラムは一切書かない日曜プログラマ
いつも釣りかプログラム書くか迷います。

プログラムダウンロード

サイトが完成!オープン♪

チャットアプリ『TatiChat』

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

