2017-09



プエルトルコ人

20070602040807.jpg


最近、睡眠時間を削ってでも「プリズン・ブレイク」のビデオを見てしまう。
内容は脱獄する話である。

こういう系のビデオで「24」も見たことがあるがどうもお肌に合わなくて次を借りてみようと思わなかったなぁ(起きる事件が突飛すぎるからかも)

ということで今回のラクガキは主人公の相棒であるプエルトルコ人を描いてみた。(似せるのは無理ですた♪)
この人はちょっと頭が悪そうだが憎めないキャラの持ち主。
いつも主人公の行動にハラハラしているので、困った顔を描きたかったがやっぱ難しい…w
もっと額の厚みで目元に影が入ってる感じにしたかったなぁ

この「プリズン・ブレイク」はみんなキャラが立っているのでマンガみたいな感じがする。
邪道とよく言われるが吹き替えでアニメっぽく見るのが私的には◎です♪

暇があったら他のキャラクターも書きたいです。

組み合わせは足し算ではなく掛け算である。

PentabScreenCanvas.jpg

ふと『スクリーンショットを撮って絵を書き込み保存できるアプリ』のデバッグ中にペンタブで自由曲線を書き込んでみた。

…ラクガキがかける!!

このアプリの目的としては、スクリーンショットにちょっとだけ印だけ入れて保存したいな~って時にいちいちペイントソフトを起動させるわずらわしさを軽減するために作っている。

そのために『矩形』と『直線』の他に一応『自由線』で書き込める機能をつけていた。

しかし、マウスで使う際には『自由線』が非常に使いづらいので、ほんとオマケだな~と思っていたくらいだったが

『ペンタブ』 + 『自由線』

この組み合わせを試した瞬間、『自由線』の使用頻度がダントツに!!
こりゃ『+』じゃない『*』だと確信です!

こりゃペンタブがさらに使いやすくなるようなショートカットキーの実装をした方がよさそうだ♪

色々忙しく中々コーディングできないためチビチビとしか完成に向かわないが、ちょっと楽しみになりました♪

最終的にはペンタブからペンの押し込み具合、つまり『筆圧』(筆王ではない)の取得ができるようにしたいです。

義眼の人

Batou.jpg

この前デザイン系の方の絵(携帯の画像で)を見せてもらった。
すごい繊細だし、様々な絵柄を持っていてとてもおもしろく、いい刺激になりました♪

ということで、ペンタブレットで初めてリアルよりのラクガキを書いてみようと思い、サラサラッと何もみずにバトーさんを書いてみた。

…できはどうあれ、この人書きやすい♪

ゴツイオトコを義眼にするだけでOK♪

もし、実写版『攻殻機動隊』があったら、この人の役は絶対スティーブン・セガールだろうなw(声の人も同じっぽいし)

笑えるか!



もうめっきり秋だ。
当然スポーツの秋なのだが最近めっきりスポーツをしなくなってる。
釣りをスポーツと言っていいのかしら?(最近いけてないが)
俺は高校の時、ラグビーしていたのでバリバリの体育会系だった。
やっぱラグビーは走る格闘技と呼ばれるくらいなので練習は走ってばっかり
んで苦しくて歯ぁ食い縛って、全力疾走する俺にみんなは

『笑って走るとか余裕やなぁw』

とかよく言われてた(汗

まじで何かしないと腹でてくるからな~
スポーツ仲間が近くにいればと思う今日この頃

世間が欲しいのは

ZakuHell_small.jpg

結構前だがバ○ダイからバイク用のヘルメットが出るというので
『お!ついにアレがでるか!』
と思ったが、あらびっくりこんなのが↓(リンク先画像有り)
ガンダムバイクヘルメット"TYPE CHAR"
シャアもこのデザインにまさか自分専用と名づけられるというバ○ダイの行為に恐怖したと思います。
しかもこのヘルメットのタイプってオッサンしかかぶらないし…。
つーか違うだろ!ザクだよザク!!
ザクのヘルメットをだせよ!!(旧ザクが♪)
カタチ的にオフロードヘルメットにピッタリだって!
街がザクで溢れることを私は全力で応援します。

«  | HOME |  »

プロフィール

gariox

Author:gariox
全然みえないがサラリーマン
仕事ではプログラムは一切書かない日曜プログラマ
いつも釣りかプログラム書くか迷います。

プログラムダウンロード

サイトが完成!オープン♪

チャットアプリ『TatiChat』

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

