2017-07



ハッピーハッピー

HHKPro2.jpg

前々から欲しいと思っていたが、英語キー配列や定価\24,990というのがネックになって手を出せないでいた。
…しかし、ついに買ってしまったHappyHackingProfessional2(墨)。

ネックのひとつである英語キーについてはもう慣れである。
また、カーソルキーがファンクションキー経由でしか存在しないのが痛いが、それでもこの打ち心地はおつりが来るといっても過言ではないだろう。

しかし、やはりキーボードに2万円以上もかけたことにまわりの目は

「なんでたかだかキーボードごときに?」

という感じだったが、まぁあれだ 俺にとっての万年筆みたいなもんだ
作りもいいので長期的に使える…と自分に言い聞かせておこう。

買って一週間ほどでまだ押し間違えることがあるが思い切って購入して正解だった。(打つのが心地よく楽しい♪)
このキーボード、PS2接続用はなくUSB接続のみである。
んでこのことで実はPCに接続する際、英語キー配列ドライバに変更するのにちょっとだけだが手こずった。
USB接続のみだとWindowsが認識の関係でドライバの変更ができないのである。
なのでわざわざPS2接続キーボードを押入れから引っ張りだして接続し、変更させた。
探したら公式サイトでも方法が載っていた。
PS2キーボードが無い人はシェアウェアでどうぞだそうです。
それが嫌な人はPS2接続キーボードを買ってこうようw

コメント

「たかが~」と言ってきたのは、彼女か^^?

その話ひっぱるねぃ♪
いや言ってたのは会社の人たちやw
俺が好きな人は「あ、キーボードがカッコよくなっちょん」といよったわw

珠算能力検定

珠算能力検定とは、そろばんを使った計算能力を問う検定試験 http://potter.stepuptechnologies.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gariox.blog42.fc2.com/tb.php/100-c4a25767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

gariox

Author:gariox
全然みえないがサラリーマン
仕事ではプログラムは一切書かない日曜プログラマ
いつも釣りかプログラム書くか迷います。

プログラムダウンロード

サイトが完成!オープン♪

チャットアプリ『TatiChat』

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

