FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モバイルに目からウロコ

私は携帯ゲーム機に対して多大な誤解をしていた。
『家でやるんだったらでかいTVでやる。』とか
『いい大人が携帯ゲームをすんじゃねえよ。』とか思ってた。
それらはまったく違った・・。
この多忙の生活でそれを悟ることができた。
携帯ゲーム機には、いちいちセッティングするというわずらわしさが全くない。
さらに当然だがどこでもでき、ちょっとした時間でもできる。
つまり多忙な人にこれほどマッチしたゲーム機はないのだ。
最近の私は少年の心を忘れ『ゲーム離れ』をしていた。
・・あぶなかった。ゲームをする心の余裕もないままオッサンになるところだった。
『ゲーム=無駄な時間』ではない
『ゲーム=心の余裕』だと私はそう考えられるようになった。
それを悟ったと共に自分の先読み能力のなさを実感させられた。
気が付くとこの世の中は携帯ゲーム機であふれ、NintendoDSLiteは売り切れ続出中らしい。
任天堂はやはり偉大だ。
特にMOTHERシリーズを据え置き機から携帯機へ移行案を出した人の先読み能力は本当に尊敬してしまう。
最近は寝る前の30分をMOTHER3に費やすのが非常に楽しみだ。
忙しい毎日だが遊び心と悪戯心を忘れないようにしようと思う。
doseidots_01.jpg
ドッツというTOYで作った(作らせた)どせいさん♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gariox.blog42.fc2.com/tb.php/46-9cdbe8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

gariox

Author:gariox
全然みえないがサラリーマン
仕事ではプログラムは一切書かない日曜プログラマ
いつも釣りかプログラム書くか迷います。

プログラムダウンロード

サイトが完成!オープン♪

チャットアプリ『TatiChat』

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。