FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣り前夜はウキウキ

最近は残業もなくとても快適な毎日を送れている。
仕事終わりに物を買いにいったのは何ヶ月ぶりだろうか。
ということで釣具屋に行ってみた。
場所は博多駅の近くで、ちゃんとしたフライ用品まであるという品揃えが多い店だ。
私は小さい頃、おもちゃ売り場より釣具売り場にいるほうがテンションが上がっていたという釣りキチ坊やだった。
しかし、福岡に来て知り合いで釣りするやつがいなかったのと、釣り場まで遠いことが要因して釣りから遠ざかっていた。
だから、まともに釣具を買うのは久しぶりで鏡をみると鼻の穴が広がった自分がいてた。
子供のころからあるルアーやリール、目新しいメーカーが出す奇抜なルアーなどがメッサあり、全然あきがこなかった。
そこで目に付いたのがこのRAPALAというメーカーのルアー↓
DSC00907.png
なんという所にハリがついているんだ。こんなの見たことなかった。
これはアイスジグと呼ばれるルアーらしい。
通常は氷上に穴を開けて釣ることから、そう呼ばれるらしい。
しかし、縦の釣りに特化していることからロックフィッシュを狙う使い方もでき、雑誌に大きく取り上げられていた。
ロックフィッシュ釣りに興味がある俺は当然それを持ってレジへ
RAPALAとかHEDDONとかのルアーはすごくUSA臭がプンプンのデザインでレトロ感がたっぷりでインテリアとして飾ってもカッコいいかもしれない。私は使うけどね
そしてトラウト用の細めのロッドと小型クーラーも買ったし日曜に時間があればゲームしに海に行こうかと思います。
DSC00904.png

でも大分の海で使ってみたい・・。
明らかに魚種と魚影の濃さが違う!!
スポンサーサイト

コメント

アイスジグ!!愛読書saltyによく紹介されてるけど大分では見かけたことなかったわ。ミーハーなんで興味あったけどヤフオクでも人気で千円以下にならんけん手が出せん(^^;)ラパラと言えば俺は名機「CD-7」だけ持ってるな~。岸壁に引っ掛けんようにw

なんとヤフオクで千円以上もすんのか!
普通にそれ以下で買ったけどな
ラパラは意外と安いから子供の頃よく買ったわ
針がでかいんだよな!
明日行ければいいな~(心が折れなければ・・。)
欲しがりません釣るまでは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gariox.blog42.fc2.com/tb.php/51-fe0d910a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

gariox

Author:gariox
全然みえないがサラリーマン
仕事ではプログラムは一切書かない日曜プログラマ
いつも釣りかプログラム書くか迷います。

プログラムダウンロード

サイトが完成!オープン♪

チャットアプリ『TatiChat』

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。