2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫と時間とゴール

TestShot_133.jpg

ほんとは今日天気が良かったから釣りに行けばよかったんだけど、今ちびちび作成中のチャットプログラム『DoseiChat』にどうもバグがまだ残ってるみたいだった。
それが気になって修正してたところ気が付いたら夕方になっていた。
飯も食わずに私もよくやると思う。熱中したらのめりこむタイプです。
でも熱中するまで時間がかかるというオマケ付き
でも趣味にかける時間があるってホントに最高だなと実感した。
多忙な仕事で時間のありがたみがわかった。
大学ではあんなに時間があったのに形として残ったものは数少ない。
ありすぎると逆にしないものなんだな
無いものねだりのアイウォンチューとは良く言ったものだ。
んで、どんなバグだったかというと通信状態に入ると極端にパフォーマンスが下がってしまうという現象だった。
どうもIPアドレスを画面表示すると起こるという再現性は見つけたが原因は見つからずじまいだ。
とりあへずIPアドレス非表示で事なきを終えるとした。
後色々細かな修正を加え、アップロードできる状態までがんばろうと思う。
趣味で物を作る際は目標を見失ってしまうことと妥協で未完成のまま終わることが多い。
しかし、今回はネットにアップすることをゴールとし、見た目に耐えられる物を目標にしている。
これでいい物を作れたら最高なんだが・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gariox.blog42.fc2.com/tb.php/52-0bb36592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

gariox

Author:gariox
全然みえないがサラリーマン
仕事ではプログラムは一切書かない日曜プログラマ
いつも釣りかプログラム書くか迷います。

プログラムダウンロード

サイトが完成!オープン♪

チャットアプリ『TatiChat』

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。