2017-11

スポンサーサイト


カタコト~Windowsプログラミングを始めて~

DSC01557.jpg


前回書いた描画が消しゴムのように消される現象は何とか解消できた。
描画関係は全部OnDraw関数内で書けばいいのね
はやく言ってよ
つーかデフォルトでOnDraw関数出しとけよ
わかんねーよ素人には(怒)

んで今度気になったのはプログラムのバージョン情報

よくVer1.0.1とか振られてるけどこれって自分でかえないけんのか?
それめんどくさいからソリューション構成でReleaseに変えてビルドしたら勝手にバージョンをインクリメントしてくれよ

と思ったので調べてみた。
どうもVC++では対応してないみたい(VBはできるという情報はあった)
でもそれをする方法を公式サポートで見つけた。

・・・ちゃんと日本語訳されてねえ

そんまま翻訳機通してるだけやん
一応実践してみたけどうもうまくいかねえ
マクロの入れこみ方とかやったことないから全然見当がつかん

知識ある人だったら何言ってるかもカタコトでもわかるんだろうなぁ
英語読めてプログラムできる人なら怖いもんないと思った今日この頃でした。
あい、また調べますよ

後そうそう、どうも『プログラムできる=英語できる』と思ってる人が多いみたいです。
そうだったらいいなと思いましたが、んなわけねえだろ!とも思いました。
あのアルファベットのコードがそう見えるようですね。
でも英語も実は単純であって慣れればそんなに難しくないのかもねえ
早く電脳の時代が来るか、ほんにゃくコンニャクができねえかなあ
スポンサーサイト

コメント

計装士

計装士とは、計測制御機器の取付工事やそれにともなう配管・配線工事の設計や監督を行う専門家を認定する資格 http://scope.stepuptechnologies.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gariox.blog42.fc2.com/tb.php/87-c940abf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

gariox

Author:gariox
全然みえないがサラリーマン
仕事ではプログラムは一切書かない日曜プログラマ
いつも釣りかプログラム書くか迷います。

プログラムダウンロード

サイトが完成!オープン♪

チャットアプリ『TatiChat』

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

