2017-05



プエルトルコ人

20070602040807.jpg


最近、睡眠時間を削ってでも「プリズン・ブレイク」のビデオを見てしまう。
内容は脱獄する話である。

こういう系のビデオで「24」も見たことがあるがどうもお肌に合わなくて次を借りてみようと思わなかったなぁ(起きる事件が突飛すぎるからかも)

ということで今回のラクガキは主人公の相棒であるプエルトルコ人を描いてみた。(似せるのは無理ですた♪)
この人はちょっと頭が悪そうだが憎めないキャラの持ち主。
いつも主人公の行動にハラハラしているので、困った顔を描きたかったがやっぱ難しい…w
もっと額の厚みで目元に影が入ってる感じにしたかったなぁ

この「プリズン・ブレイク」はみんなキャラが立っているのでマンガみたいな感じがする。
邪道とよく言われるが吹き替えでアニメっぽく見るのが私的には◎です♪

暇があったら他のキャラクターも書きたいです。

マガジン購読

DSC01806.jpg

最近ようやく自分に合った雑誌を見つけた。
それはNATIONAL GEOGRAPHIC(日本版)だ。

今まで、私はパソコンが好きだろうと思ってパソコン雑誌見ても興味が沸かず何も読まず。
パソコンが好きではなくプログラミングが好きなだけと気づく

子供の頃、釣り雑誌(釣りトップ、まだある?)を食い入るように見てたので、釣り雑誌を買ってみるもぜんぜん読まず
もはや釣りのテクニックを知るより、実際に出かけて自分で確かめる方が楽しいと気づく

理科が好きだったので科学雑誌(NEWTON)を読むも動物ネタしか興味が湧かないことに気づく。

そういえば、NHKも自然とかの特集あると見てしまうし、探偵ナイトスクープも不思議生物ネタ(もしくは不思議生物料理w)にワクワクする。
よゐこ濱口が海でモリもって飛び込む企画サイコー♪っとかも思う。

となるともうこの雑誌しかないと辿り着いたわけだ。

サイトからも見れるが写真がめちゃくちゃ良いと思う。

デジタル一眼レフが無性に欲しくなった♪(キムタクのニコンがいいなぁ)

ということでバックナンバーが置いてる大きな書店に行ってざぁーと見たがどの号も興味ありまくりだった♪

んで一番目についた先月号の表紙がマグロのヤツを購入した。

定価980円とちょい高めだが、興味ある特集があれば買っておこう。

しかし、水中写真て何であんなに惹かれるのだろう?
5mまで防水仕様のデジカメ持ってるので試してみたくなった。
ただ気になるのが防水仕様のくせに水没するとメーカー保障が無料じゃなくなることだなw

便利だったのに…。

20070511004903.jpg

VC++2005のエディタを使ってて、コードを編集した行が色が変わる機能が便利だな~♪
と思っていたら会社のPCに入れてたVC++2005ExpressEditionの方でSP1にアップグレードしたら何か出なくなった↓↓

メニューからツール→オプションでテキストエディタを選ぶと、それを選択できるチェックボックスがあったのに消えた気がする。

明日もう一度確認してみよう…。

消えてたら、デグレード?

※変更履歴記録機能:現在編集してるとこが黄、保存する前に編集したとこは緑(多分♪)

追記:マージンを非表示にしてると変更履歴を表示できないようだ。変更履歴はマージンの位置(コードと行数の間)に表示するから当然か…。

入れ替えてない?

VC_SP1.jpg

VC++2005を使ってて、しょっちゅうコンパイル時に以下のような警告が吐かれるときがある

『warning C4819: ファイルは、現在のコード ページ (932) で表示できない文字を含んでいます。データの損失を防ぐために、ファイルを Unicode 形式で保存してください。』

当然VC++付属のエディタを使っているので表示できない文字ができようがない。
しかたないので、その行を一旦削除してからまたコードを入力するという実にめんどい作業をすることで警告を回避していた。

んでGWだし時間があるので調べてみたところ、一応公式サイトに報告が上がってる。

はっきり行ってこのサイト全体が素人の俺にとっては理解に苦しむ。
(リンクの貼り方とか文章のあいまいさとかがね)

これは解決したってこと?どうやれば直せる?

という疑問の答えが見出せない。(誰かこのサイトの効率のよい使い方知ってたら教えて欲しい)

とりあへず、このサイトで種類はバグで状態が解決済みってなってるからアップデートすれば直ると思いWindowsUpDateから実行

待つこと数十分、

『インストールに失敗しました。』

いや、できないなら始めに言ってくれ
ということで、公式サイトに言って直接アップデートプログラムをダウンロード…431MBもありました。
失敗の原因はこの容量のでかさみたいです。

さらにインストールに一、二時間はかかった気がします。

いつまたHDDがいかれて再インストールしなければならないのを考えたらゾッとします。

結果、例の警告は今の所まったく出ていませんが、アップデートってこんなに量があっていいのかなぁと思いました。

ファーーー!!

P4290338.jpg

先日、先輩に誘われ、初めてゴルフ場に行った。

まあ、結果は散々だったのは言うまでもないね♪

ゴルフクラブを貰ってから、打ちっぱなしにはチョクチョク行ってたけど一発勝負があんなにプレッシャーが大きいともんとは思わなかったなぁ。

そしてもうひとつは、後ろから回ってくるグループのプレッシャー

初心者の俺がパーましてやバーディになることはない♪
だから時間がかかって後ろの人たちが詰まってくる。

俺:『やべえ、OBばかりで前に進まん♪』

この様々なプレッシャーの中、いい結果になるのが楽しいんだろうな
メンタル部分が大きいですこのスポーツは♪

ぜひ、うまくなってナイスアプローチしてみたいね~

«  | HOME |  »

プロフィール

gariox

Author:gariox
全然みえないがサラリーマン
仕事ではプログラムは一切書かない日曜プログラマ
いつも釣りかプログラム書くか迷います。

プログラムダウンロード

サイトが完成!オープン♪

チャットアプリ『TatiChat』

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

